2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

アートな一日

こんばんは、葉月さやです。
先日、神農友貴ちゃんと、旧フランス大使館でのアートエキシビションにいってきました。
「No Man's Land」というタイトルで、取り壊し直前のその建物で若いアーティストさんたちによる
作品があふれるほど展示されていました。

アートに触れることはもともと好きでしたが
今回のはモダンアート。
同じような世代のアーティストさんたちが、今何を感じ、そして何を表現したいのか
そういうことに触れてとっても刺激的な一日でした。

説明書きはありますが、まずその直感が好きです。
ぱっとみてそのイメージを自分のなかに浮かべてみる。
で、説明書きをみるとイメージしたことに近かったり、まったく違ったり。

形に残るものをつくっているけれど、それもいずれは消えていく、
そんな一瞬のはかなさのようなものも感じ
それはまるで桜の花びらのようでもあり
花火のようでもあり
私たち人間のようでもありました。

23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
